旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

オーストラリア事件簿シリーズVol.1 「I'm owner. you are worker!!」

驚く人のピクトグラム

長文で書くほどでもない、

オーストラリア事件簿を紹介します。

 

#1 ズッキーニ大戦争

suteacher.hatenablog.com

 

 

#2 「I'm owner. you are worker!!

どこの宿でも皆不満だらけらしいですが、
うちは特にひどいかもしれません。

昨日入ったフランス人カップルが、
ある部屋へ通されました。
なぜか皆ざわついていました。
 
その部屋はうちの宿で唯一、
ダニがものすごい部屋なんだそうです。
 
それに気付いたフランス人カップルは、
部屋を掃除し始めました。
 
部屋のものを全部出してダニを退治し、
その夜は寒い中ダイニングで寝ていました。
 
今朝、オーナーの怒鳴り声が聞こえました。
「なに勝手なことしとるんだー!!」
 
彼らは宿を追い出されました。
オーナーに文句一つ言わなかったにも関わらず。
めちゃめちゃです。

オーナーに文句を言うと、
「Im owner. you are worker!!」

と恫喝されるそうです。


仕事、給料、周りの人、宿は問題ないですが、
ただオーナーだけが大問題です。

触らぬ神にたたりなしですが、
私にはまだ給料問題が残っています。
できるだけ穏便にいきたいと思いますが、
心の余裕がありません。笑