旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

Melbourneってこんな街

f:id:suteacher:20210315235907p:plain

2013 7/16
 
「月曜日に電話するね!」と言ってくれた店からは、
案の定電話はかかってきませんでした。
 
「後で電話する!!」はオージーにとって
「ちょっと考えさせて。」の意味なのだと分かってきました。

店に飛び込み過ぎて、
「I'm looking for work,can I work here?」と笑顔だけで
オーナーと仲良くなれるようになってきています。笑
 
 
Melbourneの街について簡単にまとめていきます。
 
 

歴史

ゴールドラッシュによって発展しました。そのため、イギリス植民地時代の建物が多く残っています。
 

多文化

色々な国の人が様々な文化を残しつつ生きています。 suteacher.hatenablog.com

教育

教育水準がとても高いそうです。また、多くの留学生がこの地で学んでいます。

 

suteacher.hatenablog.com

エンターテインメント

カフェ、芸術、スポーツ、食などが発展しており、遊ぶにしても魅力的な街。
 

人口

オーストラリアの中ではシドニーに次ぐ都市ですが、人口は408万人。決して多くはありません。
 

ロンドン的な高貴で落ち着いた雰囲気を醸し出し、
色々な文化を感じることができ、
学ぶことができ、
楽しむこともでき、
それでいてどこかのんびりしている街