旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

ワーホリするならどの国・街がいい?

人は、情報の多い場所へ行きやすい。

なぜなら、情報が多いと安心するからだ。

 

日本で言えば情報が多いのは東京や大阪。

オーストラリアでいえばシドニーゴールドコースト

アメリカで言えばニューヨーク、イギリスでいえばロンドン。

しかし、ワーホリの行き先を決めるなら、目的から考えた方がいい。

 

ワーホリの目的として多いのは

①英語の勉強をする

②お金を稼ぐ

③遊ぶ

④ファーム体験をする

 

①英語の勉強をするなら、安易に都会へは行かない方がいい。

圧倒的に日本人が多い。

 

②お金を稼ぐ

その国の物価から考えるといい。

8年前のオーストラリアの物価はとても高く、アルバイトの平均時給が2000円。

カナダもそのくらいだった。

その分家賃も高かったけど…。

 

③遊ぶ

行きたいところへいこう!

 

④ファーム体験をする

これに関しては、実際に働いてみないとわからないことが多い。

行ってみてダメなら場所を変えたらいい。