旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

スポーツから見える国民性

2013年4月6日 inゴールドコースト

 

帰宅後、ホストファミリーのジョン、ロスと

オージーフットボールの試合を観戦しました。


オージーフットボールは、とても危険で荒々しい競技です。
ラグビーと格闘技を足した感じでしょうか。
色んなところで喧嘩が勃発しています。笑

オーストラリア人は優しい人ばかりですが、

小さな事件はたくさんあります。
今日も、道路の真ん中で男2人が喧嘩をして

2人とも血だらけになっている映像がNEWSで流れました。
原因は、道路を走るスケーターが邪魔で、

車が文句を言ったからだそうです。(自分も気をつけよ。)
腹を立てたスケーターがスケボーで車と運転手を叩きまくっていました。
最近このような喧嘩が後を絶たないそうです。

「規律正しい」「爽やか」「感動的」な高校野球が大好きな日本人と
「エキサイティング」「ファイティング」「デンジャラス」

オージーフットボールが大好きなオーストラリア

好きなスポーツの違いに、国民性の違いが表れている様子が面白いです。