旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

日本と海外のバースデーパーティーの違い

2013年4月10日 inゴールドコースト

 

昨日はアルゼンチン人のアゴスティーナに誕生日パーティーに呼ばれ、オールナイトパーリナイでした。なぜかほとんどブラジル人とスイス人。


ほとんど皆の言うことが分かりませんでしたが、適当に押し切りました。

TVで観る海外のパーティーという感じでした。キラキラ輝く部屋の中で、みんなと飲んで歌ってダンスして。そして、誕生日の本人が友人を呼んでパーティーを開くのです。誕生日のアゴスティーナがちやほやされるわけでもなく、皆好き勝手に楽しんでいました。

 

日本では誕生日パーティーの主催者は自分以外の誰かで、誕生日の人は終始チヤホヤされますが、海外のパーティーは全然違います。