旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

語学学校卒業!しかし大ピンチ!!

f:id:suteacher:20200507231812p:plain

2013年4月26日

 

語学学校を卒業しました!

お金が無いので4週間で卒業です。

 

オーストラリアに来る前に1年かけて

バイトで貯めた130万円は、

学費やらホームステイやら飛行機やらで

ほとんど泡となって消えました。

 

語学学校の卒業式は、

ホントにあっさりしたもんです。

卒業証書を皆に渡して5分ではい終わり。

卒業証書をもらえてよかったです。

問題はここからです!

今までは、学校で英語の勉強ができました。

学校が終わると、友人やホストファミリーと

ただ過ごすだけで勉強になっていました。

 

しかしこれからは

生きるために働かないといけないし、

英語を話すための環境を作らないと。

 

でも大丈夫。

ホストブラザーのデイビッドが、

カーウォッシュの仕事を紹介

してくれることになっています。

 

と思っていたら

大ピンチ!!!

 

デイビッドが私に言いました。

「カーウォッシュの仕事ダメになった。」

突然スタッフがいっぱいになったそうです。

カーウォッシュの仕事は、

・時給がいい

・日本人がいない

・1ヶ月だけでok

・18時まででok

・英語を話せる

という好条件でした。

 

他にいい仕事を見つけることは難しく

仕事をせずにホームステイを続けるという

選択肢も金銭的に不可能ということで、

ゴールドコーストを出ることに決めました。

 

ホームステイの家賃は1週間に240豪ドル。

バカみたいに高いのです。


フランス人のベンジャミンが

ゴールドコーストを離れてファームで働く

言っていたことを思い出し、電話をしました。

 

「一緒にファームで働こう。」と誘うと

「いいよー。」と言ってくれました。

こちらもあっさりしたもんです。

 

彼と一緒にどこかのファームで働きます。

たぶん。