旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

オーストラリアと日本の食事の違い

オーストラリア人は体格がとても大きいので食べる量も多いのだろうと

期待していましたが、逆にとても少なくシンプルなものでした。

ちなみに今日の夕飯はピザです。全然お腹いっぱいになりません。

デイビットによると、ペルーもそんな感じだそうです。

また、「いただきます。」と「ごちそうさまでした。」という言葉にとても驚かれます。

日本人が昔から食事を神事として扱ってきたという話をある本で読みましたが、

日本の食事とオーストラリアの食事の「量」「栄養バランス」「品数」「挨拶」の違いからいかに日本人が食事を大切にしているかを体験的に知りました。

そしてそれは日本の誇るべきところだと感じました。