旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

ズッキーニ大戦争勃発【ヨーロピアンvsオージー 】

f:id:suteacher:20200526010053p:plain

広大すぎるズッキーニ畑

2013年5月9日

 

嬉しいことに腰の痛みに、

寂しいことに実を見つけたときの感動に

慣れてきたズッキーニ生活4日目です。

 

 

 

ズッキーニファームの仕事って?

(ファームによって差はあります。)

 

仕事内容

・ズッキーニを取ってかごに入れる。

かごいっぱいにたまったら

 1人1人に与えられたナンバーのカード

 置いて脇によけ、次のかごに入れ始める。

・これをひたすら繰り返す。

 

給与

野菜や果物の種類や、仕事内容が変わると

給与制度も変わります。

ズッキーニの場合は、

歩合制で1かご2ドルです。

これが全然稼げない!

2.5ドルから税金が引かれます。(マジかよ!)

 

時間

 4:00 起床

 4:30 出発

 5:00 仕事始

12:00 昼休憩

14:00 仕事終

 

働き手

同じ宿に住むヨーロピアン10人と、

他の宿やシェアハウスに住む韓国人、

台湾人20人ほどです。

日本人はいませんでした。

全部で30人くらい。

 

困ったこと

重いズッキーニのかごを持ち歩きながら

しゃがんだり立ったりするので

ただただ腰が痛い。

まずいのでつまみ食いができません。

給料が安い。(重大な問題です。)

 

 

ズッキーニ大戦争【ヨーロピアンvsオージー 】

ズッキーニファームは、

重労働にも関わらず給料がとても安いです。

今日は6時間働いてたったの26ドルでした。怒

ファームジョブの中で1番大変だと言われています。

 

みんなズッキーニ採りはやりたがりません。

簡単に仕事に就けた理由がわかりました。

上手い話には裏がある!

 

今回のズッキーニファームの仕事は

みんな1週間の契約です。

 

必死に働いて1日の宿代くらいしかもらえない。

2日目にヨーロピアンは耐え切れなくなり、

30人中20人が一斉に「今日で辞める。」

ファームのオーナー(オージー)に言いました。

 

1週間の契約ですから、

働き手を一気に失うオーナーはブチ切れました。

 

宿に帰ってからは

宿のオーナーも交えての喧嘩が続き、

怒号が鳴り響き続けました。

 

そしてこんな絵が完成します。

怒るヨーロピアン(10人)

キレるオージー(2人)

騒ぐ群集(約30人)

ほくそ笑む自分

(みんな辞めたらいい仕事を紹介して

 もらえるかもしれないですからね。)

 

最終的にマジで怖そうなオージーが

2人増えて「Get out!!!」と

地面が震えるほどの声で怒鳴り

ヨーロピアンは静まり返りました。

 

ヨーロピアン・オージー大戦争終結です。

オージーを舐めてはいかん。