旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

スイートポテトファーム1日で、ズッキーニファーム1週間の給料を超えた

ふるさと有明ファーム | 長崎県諫早市 安納芋の生産・販売農家【通販 ...

2013年5月16日

 

新しい宿に引っ越して3日。

ようやく仕事が回ってきました!

残金が1万円にだったので渡りに船です。

 

仕事先はスイートポテトファームです。

日本で言うさつまいも。

今日は大雨で、仕事が終わったときには

全身ドロドロびしょびしょでした。

 

 

仕事を得る方法

宿の掲示板に求人情報が貼られています。

その中から、自分がやりたい仕事を

オーナーに伝えてエントリーします。

 

ファームの仕事にも好条件とかがあり

・長期契約

・高給

はやはり人気があります。

 

スイートポテトは長期契約ではありませんが

時給2000円(ここではMAX)なので人気です。

 

仕事を得るタイミング

・誰かが辞めたろき

・新しい求人募集がきたとき

・求人を拡大したとき

今回は、イギリス人が宿から出るということで

仕事を辞めたので、繰り上げで引っかかりました!

 

スイートポテトファームの仕事内容

・トラクターが泥からポテトを掘り起こす。

・掘り起こしたポテトをかごに入れる。

・ポテトを洗う。

・ポテトを良い大きさに切る。

・ポテトを箱に詰める。

・売れないポテトを捨てる。

指示されるままに、手伝いをしました。

単純労働作業です。全身ビキビキ。

 

メンバー

ファーマーは、オージー6人。

派遣されたのは、イギリス人のジョンと2人。

ネイティブすぎて英語が意味不明です。

 

労働時間と時給

am7:00~pm18:00 

休憩をはさむので12時間!

時給2000円で1日24000円!!

今日1日でズッキーニファーム1週間分の

給料を超えました。

今の残金をも超えました。

仕事はお金で選ぶべきです。やっぱり。