旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

ファームで収穫量No.1のベストズッキーナーになる

f:id:suteacher:20200527223345p:plain

広大すぎるズッキーニ畑

2013年5月12日

 

ズッキーニファームの

1週間契約が終了しました。

 

1週間では新しい仕事を見つけることが

できなかったので、残念ながらニートです

 

でも嬉しいこともありました。

ファームの中で1番多くズッキーニを収穫した

ベストズッキーナーに選ばれました。

ボーナスで+20バケツ(40ドル)!

ニートには有難い。

 

なぜベストズッキーナーになれたのかというと

不真面目な人が多いからです。

特に同じ宿のヨーロピアンたちは。

韓国人や台湾人は結構まじめです。

アジアンはやっぱりまじめなのでしょうか。

 

1時間くらいかけて必死にズッキーニを

ためた大きなバケツが、たったの2ドルなので

気持ちはわかります。

 

イタリア人のマルコが、裏技を教えてくれました。

ズッキーニをバケツの中で組み立てるのです。

スカスカのジェンガみたいに。

キャンプファイヤーの焚き木みたいに。

もちろん上からは見えないように、

1番上はちゃんと敷き詰めます。

 

何人かでキャッキャ言いながらやっていると

マルコが1番にバケツをいっぱいにしました。

 

オーナーのところへ持っていき、

バケツをドン!とおいたそのとき、

組み立てていたズッキーニが

ゴトゴトっと音を立てて崩壊します。

 

オーナー激怒、マルコ撃沈。

爆笑しました。

みんな仕方なく組み立てたズッキーニを

崩してまじめに持っていきました。

 

ズッキーニファームで働けたのは、

なんだかんだで楽しかったです。

 

 

1週間情報収集をしていて、

いろいろとわかってきました。

バンダバーグにはいくつかの宿がありますが

仕事をたくさんもっている宿と

そうでない宿があります。

 

うちの宿は後者で、

しかも人気のないズッキーニの仕事のみ。

残念な場所に来てしまいました。

 

そこで、仕事が多いという噂のある

3つの宿に1週間通い

仕事があるところは人気も高い!)

昨日1つの宿の予約をゲットしました

デポジットも払いました。

 

水曜日に、その宿へ移り、

そこで仕事をもらうことになります。

たくさん仕事があるそうですが、

どの仕事も自給20ドルだと言われました。

(ホントかな?)

 

この1週間死ぬほど働きましたが、

宿代と食費でまさかのマイナスでした。怒

ベストズッキーナーなのに!

やっとしっかり稼げそうなので一安心です。