旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

オーストラリア事件簿シリーズVol.3 泥棒多め

驚く人のピクトグラム

長文で書くまでもない、

オーストラリア事件簿を紹介します。

 

 

#5 wifi泥棒

今日もオーナーの怒声が響き渡りました。

wifi泥棒です。

他の宿にいるイタリア人が、

うちの宿のwifiを勝手に使っていました。

 

 

パスワードが流出しています。

犯人が誰かは分かりません。

自分たちは悪くないのに、

またwifiが使えなくなりました。

 

今日は運よくマックのwfiがつながりましたが、

明日は分かりません。

勘弁して欲しいです... 。

 

 

#6 服泥棒

今日は、ファーム用の服を盗まれました。

あんな汚い服を盗む人の気が知れません。

 

オーストラリアへ来てから、

・スケボー

・アイフォン

・洗剤

・サランラップ

・ファーム用の服

を盗まれました。

 

無駄な出費が多いです。

しょうもないことをする人が本当に多い。

 

#7 あわや大惨事

ファームへは、毎朝宿のオーナーが

運転するバスに乗って向かいます。

 

今朝そのバスが、突然故障しました。

走り始めて5メートルほどで、

車から煙が上がってきたのです。

車内はパニックです。

 

オーナーはすぐにバスを止めて

みんなすぐにバスから降りました。

幸い煙が上がっただけで全員無事でした。

 

オーナーが言いました。

「いやー、そろそろ替え時だね。」

 

そこに居た全員が心の中で、

それぞれの言語で「遅いわ!」

突っ込んでいたことでしょう。

 

オーナーの沸点がどこにあるのかは

わからないのでみんな何も言いません。

 

suteacher.hatenablog.com