旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

オーストラリア事件簿シリーズVol.2 残高が3000円。

驚く人のピクトグラム

長文で書くまでもない、

オーストラリア事件簿を紹介します。

 

#3 残高が3000円。

明細を見ると、ズッキーニ畑で働いた分と

先週分の給料がまだ入っていませんでした。

本当は今週までに全部入るはずだったんです。

それが全部入っていませんでした。

残高が3000円です。

事件です。

 

#4 ルームメイトのカーストを知る

今のルームメイトはこの6人です。
イギリス人A:派手系女子
イギリス人B:清楚系女子
アイルランド人:イケメン男子
ドイツ人:ゲームオタク男子
フランス人:物静か女子
日本人:ワタシ
 
ルームメイトと言っても寝るとき以外は
部屋にはいないのでよく知りませんでした。
 
夜中の2時ごろ、
イギリス人A(派手系女子)とアイルランド人が
騒ぎながらバーから帰ってきました。
 
みんな寝ています。
イギリス人Aが部屋で嘔吐し始めました。
4人全員起きます。

イギリス人B(清楚系女子)がキレました。
見た目からは想像もできない、汚い言葉が次々と出てきます。
イギリス人A、言い返すも惨敗。
アイルランド人は、固まっていました。
フランス人は、イギリス人Aを介抱していました。
ドイツ人は寝ていました。
ワタシは寝たふりをしました。
ボスの存在を知りました。
私の部屋にもカーストはあったようです。