オーストラリアでは、お金を週単位で考える

2013年7月5日
相変わらず家探しに四苦八苦しています。
オーストラリアでは、家賃は
「月いくら」ではなく、
「週いくら」
語学学校の値段も週単位で書かれていました。
ファームの給料も週払いでした。
1週間に1回給料日がやってくるのは結構嬉しいです。
そういえば、ホームステイの家賃も週単位でした。
週240豪ドルと、日本よりもかなり割高です。
割高感を少しでも減らすための週単位なのか。
それとも、早めにお金を回収するための週単位なのか。
理由はわかりませんが、
オーストラリアへ来てから、
オーストラリアは家賃が物凄く高いので、
アパートは無理です。(週300豪ドルほど。)
そのためシェアハウスや
日本よりも多いです。
日本では若者が住むイメージが強いですが、
オーストラリアではそうでもありません。
シェアルームはあまりにプライベートが無いので避けました。
明日見に行く家は、