旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

オーストラリアでは、お金を週単位で考える

オーストラリア親子留学体験談 ~F様ご一家~ Report Vol. 3 | 海外留学・大学進学・専門留学など安心のサポート EDU*Japan By  海外教育研究所

2013年7月5日

 

相変わらず家探しに四苦八苦しています。

 

オーストラリアでは、家賃は

「月いくら」ではなく、

「週いくら」で書かれています。

 

語学学校の値段も週単位で書かれていました。

ファームの給料も週払いでした。

1週間に1回給料日がやってくるのは結構嬉しいです。

 

そういえば、ホームステイの家賃も週単位でした。

週240豪ドルと、日本よりもかなり割高です。

 

割高感を少しでも減らすための週単位なのか。

それとも、早めにお金を回収するための週単位なのか。

 

理由はわかりませんが、

オーストラリアへ来てから、

お金を月単位で考えることはあまり無くなりました。


オーストラリアは家賃が物凄く高いので、

アパートは無理です。(週300豪ドルほど。)

 

そのためシェアハウスやシェアルームが

日本よりも多いです。

日本では若者が住むイメージが強いですが、

オーストラリアではそうでもありません。

 

シェアルームはあまりにプライベートが無いので避けました。

明日見に行く家は、

ニュージーランド人オーナーと韓国人が住むシェアハウスです。