旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

ワーホリでホームステイをした方がいい?

ホームステイは正直、お金がかかります。

ホームステイというのは、あちら側からするとお金持ちの娯楽です。

お金があって、部屋が余っている人たちが住む場所を提供するシステム。

お金持ちの商売なんです。

 

それでも、ホームステイはした方がいい。

理由は3つあります。

 

【理由①】文化を知ることができる

住み方、食べ方、買い物の仕方、

ニュースを見たときのものの考え方、

個人差はあれど、その国特有の文化をいろいろと知ることができます。

 

【理由②】語学の勉強になる

働いたり、遊んだりするときに使う英語は結構限られています。

でも、一緒に住むとなると話は別で、結構細かい英語力が求められます。

 

【理由③】ルールを教えてくれる

・銀行口座の開設方法

・バス停の場所

・バスの乗り方

教えてくれないと結構困るルールがたくさんあります。

ホームステイ先の家族にとって、これらを伝えることは義務なので余すことなく教えてくれます。

 

私が行ったホームステイ先は結構はずれでした。

ご飯は適当だし、株式投資ばっかりやってるし。

1か月で見切りをつけて家を出たのですが、それでも得たものはたくさんありました。

 

オーストラリアの家族はこうやって暮らしているんだと知れたことが1番の学びです。