旅人、教師、そして転職

海外放浪~フリーター~小学校教師~転職

MENU

語学学校1日目

‐2013年4月2日‐

 

遂に語学学校がスタート。
午前中は実力を測るテストを受け、見事に1番下のクラスになりました。
午後は授業を受けました。
4人1組でグループになり、英語でツアリストパッケージを作り皆の前で発表するというものです。
クラスは全部で約15人、そのうち7人が日本人です。笑


学校へ行けば自分の実力に合ったクラスに入るのでさすがに英語が全く分からないことは無いだろうと思っていましたが、やっぱり全く分かりませんでした。笑
他の日本人もそんな様子です。


ランチの時間はその辺にいたスイス人とコロンビア人を誘ってレストランへ行きました。1対1だと話せるのですが2人の会話はさっぱり聞き取れません。ネイティブの会話でもないのに。とても悔しくて、とても情けなかったです。 
でも、来てしまったからにはやるしかありません。